大次郎の夢美粒子

jiro3320.exblog.jp
ブログトップ

タグ:富士山 ( 5 ) タグの人気記事


2016年 12月 31日

今年も朝陽の輝きに救われました。 (大晦日の本栖湖より)

d0336123_17062540.jpg
今年も、富士山のある朝焼けがみたくて、
時間を見つけては早朝に飛び出してました。(笑)
d0336123_17062433.jpg
早いもので、2016年も本日が最終日!・・・はい、大晦日ですね。

来年も、朝のひかりに誘われて、東へ西へカメラ片手に飛び出していきたいです。

皆様、良いお年を・・・。






by jiro3320gogo | 2016-12-31 17:13 | ちょっと散策
2016年 12月 29日

小坂山から師走の静岡郊外を望む

d0336123_06170582.jpg
2016年も残り2日となりました。・・・早いものですね。

海に近い、わが街静岡(駿河区)を丘の上から望みながらいつも思うことは、

『大きな地震が襲って来ませんように!』・・・ですね。
d0336123_06170950.jpg
霊峰富士よ!わが街静岡を守ってくださいね。




by jiro3320gogo | 2016-12-29 16:00 | 駿河の国の富士山
2016年 12月 18日

温暖な駿河の国も寒くなってまいりました。12月18日の夜明け富士

d0336123_17200966.jpg
温暖な気候に恵まれている『しぞ~かぁ』(静岡)地区も、
冬本番!寒くなって来ましたよ。

d0336123_10242219.jpg
山頂の雪が、ほんのり赤く染まってます。
d0336123_10243822.jpg






by jiro3320gogo | 2016-12-18 08:00 | 駿河の国の富士山
2016年 11月 25日

『ハスラーで行こう!』 駿河の富士もバッチリと雪化粧!

d0336123_08303192.jpg
前日は、関東地方各所で、雪!雪!雪!11月の雪は、めずらしいですよね!

d0336123_08303503.jpg
その影響で、駿河富士も、バッチリと雪化粧を決めていました!

せっかくなので、チビ(ハスラー)と雪化粧した駿河富士のツーショットを!(笑)
d0336123_08304100.jpg
本日の三保の松原海岸は波も穏やか!のどかぁ~なぁ風景が広がっていました。


d0336123_08303819.jpg
そろそろチビ(ハスラー)も、駿河湾フェリーデビューさせなくては!(笑)
d0336123_08360975.jpg
『嗚呼・・・富士山は、大きいなぁ!』





by jiro3320gogo | 2016-11-25 10:00 | 駿河の国の富士山
2016年 11月 13日

海賊城、伊豆・長浜城跡からの駿河の富士山

d0336123_10363120.jpg
前回、この城跡の砦に上った時は、生憎のお天気で、富士山はご機嫌斜めだったんです。
d0336123_10363988.jpg
本日の駿河富士のご機嫌は、まずまずと云ったところでしょうか。(笑)
d0336123_10364445.jpg
海賊城の城主になった気分で、豪快に深呼吸!これで、月曜からの仕事も頑張れそう・・・です。(笑)

by jiro3320gogo | 2016-11-13 18:00 | 駿河の国の富士山