大次郎の夢美粒子

jiro3320.exblog.jp
ブログトップ

タグ:鉄道 ( 1 ) タグの人気記事


2016年 11月 06日

奥大井の湖上駅 紅葉は、まだまだかなぁ。

d0336123_09361550.jpg
奥大井の湖上駅を眺めてきました。・・・紅葉には、まだまだかなぁ。

d0336123_09363549.jpg
エメラルド色したダム湖の水の色と、赤い鉄橋の組み合わせが、
この路線の魅力の一つでしょうか。

d0336123_09362171.jpg
この電車は、アプト式と呼ばれる方式で・・・。
アプト式とは、急勾配を上るための鉄道システム(ラック鉄道)の一種なんだそうです。
鉄道オンチな私としては、そんは方式はともかく、
とても可愛らしい電車に胸キュン!(笑)

d0336123_09363123.jpg
あっ、こんなものもありました。
湖上(コジョウ)を、恋に錠をするとかけて、『恋錠駅』

d0336123_09364060.jpg
私も、もう少し若ければ・・・。(笑)

d0336123_09354795.jpg
湖面を見下ろせば・・・。

若者たちはいいですね、気持ち良さそうに鉄橋の下を何度も行き来していました。

d0336123_09354305.jpg
奥大井の湖上駅、のどかぁ~な処です。



by jiro3320gogo | 2016-11-06 20:00 | 線路のある風景 | Comments(0)